
Posted by Dior on --.--

食べ過ぎたー…>_<…

Posted by Dior on 28.2012 0 comments 0 trackback
金曜日から以前、医療関係の仕事をしていたのでお客さんだった先生達が京都の学会にくるからとFacebookで連絡下さったので会ってきました。

Facebookすごいですね☆

京都に見えていたので一日目は京都で三次会まで…。

町屋を改造したワインバー
お値段もかなり良かったみたいですが
雰囲気、おつまみ共に良い雰囲気でした。

翌日は別件でウエスティンホテルのアフタヌーンティ

アフタヌーンティ巡りは趣味なので
何処でも良かったのですが
あえてウエスティンホテルを指定
打ち合わせのついでにアフタヌーンティを楽しんじゃった訳です



3800円とお値段が高いだけあって一人ではヘビーでした


その後、学会が終わったDr.と待ち合わせオイスターバーへ

牡蠣大好き

ハイテンションで食べる気合い十分でしたが10個がやっとでした

6つの産地の牡蠣が選べて食べ方もイロイロ

写真撮るをためらうような大人なBARでしたので肝心の牡蠣の写真は有りませんが産地によって大きさや味がが違うのにビックリ

美味しいかった濃厚な牡蠣はリピート



バーニャカウダーのサラダも新鮮な野菜タップリで大満足



で、今朝は久しぶりに娘とゆったりとした朝だったのでお気に入りのcafeにモーニング




食べてばかりの3日間でした

明日から粗食で体をリセットするつもりです

考えてみたら関西にきて7年…
ある大御所の先生が「何を食べるかは問題じゃなくて、誰と食べるかが大切なんだ」って仰っていました。


今、その言葉が身にしみています
Category : 休日の事

この夏にハマったモノ

Posted by Dior on 01.2012 0 comments 0 trackback
病気になっていろんなコトを試してみて
効果を感じた一つが朝食変わりのスムージー

そして、ある朝、スムージーを作る為の葉っぱが無い


苦肉の策で作ったのがピーマン1個+バナナ2cmくらいに蜂蜜version

コレがヒット



ピーマンってメロンの仲間かもしれない?!と言うくらいに美味しいと
Category : 未分類

TENTERU

Posted by Dior on 29.2012 0 comments 0 trackback
TenTeruって語感は英語圏の方にはどんな印象を受けるんだろう?!


何となく「和」て神聖な雰囲気が伝わったらイイなと思っています。

何のコトか?!

それはボチボチと
Category : 未分類

ご無沙汰していましたが…

Posted by Dior on 29.2012 0 comments 0 trackback
ご無沙汰です(=^・^=)

もう、訪問者もいないだろうな…ってわかってますが書いて見る気になったので

このところ 色んな事で戦っておりました

親の介護のコト

自分の病気のコト


思うようにならないコトって辛いですね。

解決できないコトを抱えてるって胸の奥にずっど~んとグレーの重しがあるようで何をやっても心から楽しめない。


でもね


年を取るってステキなコトかもしれない。


若い頃の私だったら地団駄を踏んで悩んでいたかもしれないけれど

時間を薬だと思って待つコトができるようになっているし

待ってる間に解決のヒントが見つかったり

気持ちが落ち着いてくればなんてコトなかったり



そしていつも支えてくれている人々に感謝

きっと一人でいるより数十倍笑っている

悲しさや寂しさ、辛さは1/100000....


2012.08.17小豆島夕日




数年後には普通に元気になって夢に向かって活き活きと暮らせますように
Category : 未分類

クルージング♪

Posted by Dior on 19.2011 0 comments 0 trackback
お花見が終わりましたね(^^)
今年の桜は花が散らずに新緑が出てきて長く楽しめました。

初めて吉野山に桜を見に出かけてきました。
9日に行ったのでまだ早く、ヒーヒー言いながらお寺めぐりをしながら中千本辺りまで登りました。

そうそう、横田めぐみさんのご両親が祈念に見えていました。
壮絶な境遇にあっても品のある姿が印象的でした。

で、今日は一昨日のクルージングのお話です!

北港ヨットハーバーはテニスコートが併設されていて桜がたくさんあってお花見に最適な感じ♪
この写真みたら「コレのある所かぁ~!!!」って解る方も多いはず(^^ゞ
ヨットハーバーの向かい側にある塵焼却場です。

変なの



集合した時には20ノットを超える強風で仕方なく係留したままの31フィート12人乗りの船の上でBBQ♪
このまま今日は船が出せないのかな~???って思っていたら15時くらいから風が15ノットくらいまでおさまったのでGO!
船


オーナーの方に特等席での楽しみ方を教えていただきました(^^)v
いい年して船首に股を開いて座らせていただきました!

船首

情けない後ろ姿でぎゃははっ!!!です!
本当ならタイタニックしたかったのですが...相手が居ないか。

西宮のヨットハーバーではちょうどチャペルから花嫁さんが出てきてフラワーシャワーからブーケトス、バルーンを空に放す所までフルコースで見学できて幸せのお裾分けをいただきました(#^.^#)
写真が小さくて風船が見えてないんですが。

チャペル


芦屋浜ではなんと!自宅に船が着けられるお宅が(@_@;)


2時間程のクルージングでしたが船酔いもなく花粉症もしばし忘れてスッキリ☆した時間を過ごしました!

魚

乗ってるだけだったのに結構、体力使いましたよ~♪

夕日

Category : 休日の事
 HOME 
▲ top
